24ヶ月だ。


久しぶりのこちらの日記。


ご無沙汰している間に、莉子はどんどんいろんなことが出来るようになり
毎日「すごい!すごい!」の連発です。←親ばか。


少し前は
「ゾウさんおおきかったねー。」
「リコの靴ちいさいねー。」
とか、モノの大小がブームだったり・・・


最近は
「右足〜。左足〜。」と左右を申告しながら歩いたり、
ご飯を食べる時も
私が「リコは右手の方が得意だから、右手でスプーン持ったら?」
っていうと、しっかり左から右に持ち替えたり・・・。
「上〜。下〜。」とかも大好き。


会話も
「とうちゃんチーズ食べる?リコと半分こする?」とか
「お風呂入ってから 本見ようか!」とか・・・。
『すごい普通に話してるぅぅ!!!』って。


教えたことも それ以外のことも、いろんなことが急速に理解できていて
毎日びっくりすることばかり。




そして「こんな成長を、お母さんにみせたかったぁ・・・」としんみりする私。

1歳のお誕生日の時はお母さんもいて楽しかった・・・なんて考えると
すごくすごく暗ぁ〜くなってどうしようもなくなったりするので
今回のお誕生会は盛大に!!と心に決めていました!!!

詳しいお誕生会の模様は、もう一つのブログで紹介します♪



↑盛り上げグッズ作りました。(イヒ)