本日の『ひえぇぇぇ』


玄関の姿見が割れた。
りこが「ぐいっ」っと押したら倒れて割れた。


「あぁーーーーりこっ!!!」っと怒りかけたけど
「ぐいっ」っと押しただけで倒れるように置いておいた
大人(私と夫)が悪い事に気づき
「りこは悪くないね。りことおかあさんに怪我がなくてよかった。」
と言ったら。
りこは「鏡 バリーンって割れたねー。でもりこはわるくないねー。」
って。


なんかおかしくて、その言葉で ふわっと 心が軽くなったけど、
飛び散ったガラスとうつ伏せになった姿見の下を想像するだけで
目の前が真っ暗に・・・。


とりあえず、そのままにして出かけることにした。


仕事中も家にそのままにされている『現場』の処理を考えるだけで
仕事の能率が下がる気がした。


「何でも屋かなんかに片付けたんじゃおうかな・・・」
「でも、知らない人を家の中に入れるのイヤやし・・・」
「ムネさん(夫)が帰るまでそのままにしておいて、リコと二人お姉ちゃん宅にでも避難しとこうかな・・・」


とか考えたけど・・・。


結局汗だくになって独りで片付けた。