3ヶ月の母

なんと!
乳腺炎になってしまい、つい2日ほど前まで39度をこえる高熱でうなされていました。

8月22日の朝起きたら、ふらふらするし明らかに体調が悪かった。
おっぱいも痛いし、少し熱がある。
これは病院だ!と思ったけど、ふらふらして運転できない気がする・・・
近くに住むM姉ちゃんに電話して助けてもらおう!
普通に電話に出てきたM姉ちゃんの声を聞いたら、涙が出てきた。
(すごい大人なのに)
リコが生まれる前なら、絶対 涙が出たりしなかったと思う。
 
助産師さんに、詰まりをほぐすマッサージをしてもらい、
ごぼうの種を煎じたお茶と葛根湯を飲み、ひたすら リコに吸ってもらってたら
自然になおりました。


今回お世話になった人

  • M姉さん

 車で病院へ連れて行ってくれて、その日はずっとリコのお世話をしてくれてありがとう。

  • おかあさん

 私が良くなるように、スペシャルなごはんをたくさんありがとう。
 おかあさんのごはんだけは熱が高くても食べれたよ。

  • T姉ちゃん

 おかあさんのごはんを運んでくれてありがとう。
 翌日もリコのお世話をしてくれてありがとう。

  • おとたま

 1日会社を休んで、高熱で動けない私のかわりに リコをみてくれてありがとう。
 あなたは、本当は私なんかよりずっとずっと子育てに向いているのですね。