リコが1歳になりました。

快晴の今日、リコは晴れて1歳になりました。
そして私は1年の育児休暇を終え、今日から仕事復帰となりました。
この1年は私にとって本当に大きな年でした。
リコを家族に迎えられた事はもちろん、そのお陰で いろんな人にお世話になってきた事に気付いたり…
そして、出産・育児でずっと大切にしたい仲間も出来た。
本当に良い休暇だったなー。
休暇に入る時、「神様が私にくれた休み、好きな事するぞ〓」と思っていた。
その時のモクロミとはかなり違うけど、それよりもずっといい休みになったなー。


そしてそして。
リコは1歳を迎え、今日も元気に保育園に行くはずだったのですが…
先週金曜日から高い熱が出て、今日もまだ熱があって保育園はお休み。
リコが熱らしい熱を出すのはジツに初めての事で、慣れない保育園疲れか、母が仕事に出るのを察したか!
突発性湿疹の線もかなり濃い!
一時40℃に熱が上がってびっくりさせられたけど、そのワリに元気で食欲もあるのが有難い。

私は復帰初日で 抜けられない『ご挨拶』がある。
おとたまも重要会議。
リコは頼りになる伯母さんの一人、たまおちゃん(たまみおばちゃん)にみてもらう事に。
本当に助かりますっ!!
これからもたくさんお世話になります。
頼りにしています。

さあっ。今から仕事だっ。