バレエはすきです

今日は、中学生と小学生の姪っ子のバレエの発表会を観にいってきた。

姪っ子たちも、ずいぶん上手になったなぁ・・・立派にバレエだ!
2人とも、ちゃんと週何回も練習に通い、何年もバレエを続けている。そうするとちゃんと上手になるんだなぁ。
『継続は力なり!』

発表会では、4才くらいの小さい子もいちおう"踊る"。
いっちょ前にチュチュをつけてニコニコ笑いながら踊る姿に「じぃーん」と来た。
・・・泣いてしまった。
これが親なら なおさら胸が熱くなるだろうなぁ・・・リコの少し成長した姿と重ねた?!


バレエはいい!!美しい!!
衣装といい、音楽といい、立ち姿といい・・・すべてがマルだ!
そのうち「リコもバレエをやりたい」といって欲しいなぁ・・・