AちゃんとHちゃん

今日、私が病院へ行くため、リコはT姉ちゃん*1の家でお留守番。
T姉ちゃんの家には中学3年生のAちゃんと小学6年生のHちゃんがいる。
2人ともとってもリコのことをかわいがってくれる。
自分やおとたま以外の人が リコをかわいがってくれるのは 本当に嬉しい。


リコはお留守番の間 何度か泣いたらしく、ちょうど私が帰った時 Aちゃんは、4.7kgのリコを抱いてずっと家の中をぐるぐる回ってくれていた。リコが「楽チン楽チン!」と満足そうな顔で抱かれていたのがおかしかった。

Hちゃんも、押すと『キュー』と鳴るアザラシらしきぬいぐるみで リコをあやしてくれていた。

この話しを 夜おとたまにしたら、「将来AちゃんHちゃんに赤ちゃんができた時は、リコがかわいがってあげないかん!」といっていた。
・・・いつの話しや。


そう言えば、前にT姉ちゃんちに行った時、T姉ちゃんがAちゃんに「何か音の鳴る面白いおもちゃ無い?」と聞いた時 Aちゃんが「・・・おかあさん」と答えてたっけ。(笑)

*1:私の2番目の姉、ちなみに1番目の姉はM姉ちゃん