おばあちゃんの怪我

先週、おばあちゃん(お母さんのお母さん)が転んで膝を打ち、入院しました。
おばあちゃんは、なんだかんだと たまに入院します。
・・・本当にいつもいつも心配させてっ。
その度に私たち娘3人でお世話します。

でも、今回私には すぐに連絡がきませんでした。
リコがいるから、皆が気を遣ってくれたのです。
私も、病院に行きたいのに、リコと一緒では足手まといです。


私はもともとお母さん子だけど、
リコが生まれて、オムツをかえたり 抱っこしたり お風呂に入れたり
おっぱいをあげたりしてると、「私もこんな風に お母さんにしてもらったんだなぁ・・・」
と思うと、より 母が恋しくなります。


おばあちゃん、早く良くなってね。
そしてのびのびになっている、リコのお宮参りに一緒に行ってね。
リコの着物も期待しています。