同時にお喰い初め!


お宮参りの後、『お喰い初め』も してしまった。
さらにお祝いしてくれる人も増え、にぎやかにぎやか!

参加者:私のお姉さん(リコのおばさん)のM姉ちゃん&T姉ちゃん、リコのいとこのAちゃん&Hちゃん

リコはこの人たちがいるとわりとご機嫌なのだ。(リコの許容できる人の少ないこと。)

この日のために、リコのお皿セットを用意した。
リコの干支である『いのしし君』のモチーフが付いたお皿たち。探しに探してやっとたどり着いたステキな器でした。
こちらで購入→和食器でおもてなしテーブルコーディネート|IVORY|作家もの食器通販

リコのお喰い初め膳は、ほとんど おばあちゃん作で すごくおいしかった。

真っ白なひらひらの服にレースの帽子、そしてバレリーナのようなお靴を履いたリコは、本当にかわいかった。
赤ちゃんが こういうカッコウをすると、本当に『天使』に見えるんだなぁ。
おめかししたリコをたくさん写真に撮った。
が、酔っ払って奇妙な顔のおとたまに抱っこされていたり、背景に吉本大運動会のテレビが写っていたり・・・
なんとも残念な写真ばかりであった。