病院こわい

あー、やっぱり晴れた。
今日は、三種混合の予防接種の3回目。
リコの検診・予防接種他 イベントなどの日も雨が降らない。
ちょっとした事だけど ありがたい。


リコは、毎度の事ながら 病院では ものすごく泣くので 先生や看護師さんもよく覚えてくれている。
今日も、診察室に入って、服を脱がそうとしたとたん泣き出した。
看護師さんに「リコちゃん泣くの早すぎー」って言われたし、
奥から出てきた先生にも「泣いてるな!あっリコちゃんか!」って。


リコの前に注射を受けた赤ちゃんのお母さんが、病室から出てきながら「もう、ぎゃん泣きぃ」って言ってたけど、
リコのがダントツ泣いてたね!(威張ることちゃうが)
・・・どうにかならんかね?! リコちゃん。


ぎゃん泣き』で思うのだけど、この言葉 お母さんの間で たびたび耳にする。
特に若いお母さんが良く使うかなぁ?
何となくこの『ぎゃん泣き』が好きでない。
私が若くないからかしら?
でも、赤ちゃんが強烈に泣く様子を 簡単に伝えられる言葉ですね。


他にもちょくちょく こういった『ん?』な言葉を聞くけど
あまり若くないお母さんが この手の言葉を 乱用するのが一番好きじゃない。。。
痛々しく聞こえてしまうのは、やっぱり私が年だから?