体調スッキリ、お天気もスッキリ。

あー。やっと体調がもどったー。
どれくらい風邪でヘロヘロしていたのだろう?
スッキリするまでは長かったぞ?


久しぶりに風邪らしい風邪をひいてしまった。
友達に「そろそろ育児疲れがでるころね。」っと言われたが、ほんとに納得!
どわぁ〜〜っと疲れがでたかんじ。
しかし情けない。親が風邪ひくなんて!
おとたまも少し前に風邪ひいてた・・・。
でも、リコは元気だ。
ひ弱な大人たちの風邪をもらうことなく、ちゃんと元気にしてくれている。
これが何よりありがたいことです。


話は少しそれるが、妊娠中に衛星放送で映画の『オーメン』特集をしていた。
「妊娠中にホラーってどうよ・・・?でも『オーメン』て名作ホラーの代名詞よ!」なんて思いながら観た。
思いのほか面白くて、「グレゴリー・ペックローマの休日)なんか出てるやん!」とかの発見もあったりですっかり気に入ってしまった。

その中で印象的なのが、主人公の『ダミアン』は生まれてから風邪一つひかない、怪我もしない。
それは、悪魔の子だから・・・。


なぜ こんなにも話がそれたかというと、
「うちの子もダミアンみたいに、風邪一つひかない強い子ならいいね!」っておもったことを 思い出したからなのです。


やっぱり、健康が一番。