急激な成長に驚きの1ヶ月。

久しぶりに雨が降った昨日、リコは9ヶ月になった。
ここ半年ほど、リコの成長(体重増加)には心配させられた。
3ヶ月半あたりから ほとんど体重が増えなくて、ついには大きな病院へ精密検査に行くよう勧められた。
成長しない原因について暗い話しをされたり(←あくまで可能性の話だけど)、些細なことでお互いを責め合って おとたまとケンカになったり・・・。
一時、我が家はものすごく どんよりしていた。
その時のブログがこれ↓
私のブログって。 - ・・リコと私とおとたま・・

子供に何かあると夫婦仲は悪くなるのだと実感。
お医者さんをしている友達も言っていたが、重篤な病気を持つ子供の親が離婚する話は よくあるらしい。


しかし、一昨日の注射の時に身長・体重を計ってもらったら、驚きの成長っぷり!!
確かに 足なんかも ぶっとくなってたし、顔も『ぷりっぷり』してきたと思っていたところ。
これなら心配ない感じ。
まだまだ小さいリコだけど、きっとその内「あれ?リコちゃん小さくないやん!!な〜んだ」ってね。

2月25日の測定。身長63.5cm、体重6500g。