[イベント]お誕生会(ともだち編)

5月15日(木) コウくんとリコの誕生会をしました。
コウくんは、リコと同じ産院で翌日の5月27日に生まれた男の子です。
今回は、コウくんのお母さんのショウコちゃんが「いっしょにお祝いしない?」って!
なんと嬉しいお誘い。
ショウコちゃんは、ちゃんと子供たちが食べられるように、果物たくさんのバースデープリンを用意してくれていました。
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり、一本のロウソクの火をいっしょに吹き消したり…あまりよくわかっていない主役の二人をよそに盛り上がる大人二人。(私ひとりか?!)
さらにプレゼントのお砂場遊びグッズまで買ってくれて!!
「手ぶらで来て!」ってお言葉に甘えてホントに手ぶらでお邪魔した私…ショウコちゃんより3つも4つも年上なのに…。←ムダにおばちゃんな感じ。

にしても、ショウコちゃんとはウマが合う。
同じように仕事復帰が決まっていたし、子育ての同志として見習う所、共感する所がたくさんあるのがイイ!

それに コウくんは、とても落ち着いていて、激しいリコに対しても動じない。そして、ショウコちゃんも動じない。
子供と子供の接し方については、お母さんどうし すごく居心地が悪い思いをする事もあるのですよね。
ショウコちゃんとはその辺りの温度が近くて楽なんだー。

それからそれから、私はコウくんとリコの組み合わせが大好き
。リコの暑苦しい風貌と、コウくんの爽やかな雰囲気が いい感じにマッチしている感じ。


来年の誕生日は、コウくん家族やいろんなお友達と家族ぐるみでワイワイとパーティーでもしたら楽しかろうなぁーなんて空想するとワクワクする。