書くだけダイエット。

仕事復帰するにあたり 何が嫌って、私が一年の休みの間に太ってしまった事。
妊娠前からすると6kg増!・・・きゃー助けてーという体重に。
久しぶりに会う人は みんな 驚いた顔をして こう言う。
「すっかりお母さんらしくなって。。。」
これ誉め言葉なのかしら?
母性あふれる素敵な女性に使うかも・・・
違うねぇ。
(~_~;)←言われるたびに こんな気分になるんだけど。

私が『お母さんらしい』って言葉を使うとしたら(使わないけど)、『女性』を引退している感じのお方に・・・
シマリなく太っている。
髪型がイマイチ。
・・・・・・あぁ すごく自信なくなってきたぁぁぁ。

反対に『お母さんには見えない』は誉め言葉だと思う。
この言葉は母親としての自覚に欠けた駄目母に向かっては使われていない。


と、前ふりが長くなったけれど、そんなわけで、『書くだけダイエット』なるものをスタートしました!
今話題の、何と書くだけで痩せるという 夢のようなダイエット。

半信半疑ながら、何かやらないと恐ろしくて眠れない!

今度こそ、人生最後のダイエットにしたいけど、いかに・・・?。