どう?


うちの駅は始発駅で さらに出勤時間の遅い私は、毎日座れます。
そして、できるだけ お年寄りや妊婦さんには席を譲ろうと心にきめています。
自己満足で結構!
席を譲ると気分が良い!
だいたい毎日どこかで席を替わり、下車駅まで座っているこは稀です。
日に2回席を譲ることも・・・。
席は譲りだすと本当に簡単で、わりと考えず「どうぞ!」って言えるようになるのです。


しかししかし、最近必ず私をめがけて乗ってくるおばさんが!
彼女は杖をもっていて、足が少し不自由なのかなぁ???と思われます。
私は、最近彼女専用の『席取りさん』(関取と違います〜。)みたいになってきた!


そして、体調の悪い時は違う車両に乗る私・・・。
中途半端な『一日一膳』
なんか罪悪感・・・。