初めての運動会


見事な快晴の今日は、リコの初めての運動会でした。
・・・やっぱり晴れ女であります。


リコたちひよこ組のメンバーは、『ポニョポニョポニョ』に出場。
「当日はポニョになりますので、赤い服を着てきてください。」といわれていました。


スタートラインから、お母さんもしくはお父さん目がけて マットの上を走ります。
(うちは本人たっての希望により、おとたまが参加)

そして用意されてあるバケツにこどもを入れて、ゴールまでお母さんが走る。
という競技です。


そして本番!
リコは、素早くスタートし マットの途中にある小さなお山を軽々と超え
おとたまの所まで難なくたどり着きました。
おとたまはリコをバケツに入れる際、「ぐらっ」っとリコを落っことしそうな仕草を
みせながらもゴール。
・・・リコが「きゃっ」ってびっくりしていた。赤ちゃんだから怒らないけどね。


最後にみんなで親子体操。
リコはおとたまに空高くほりあげられ「ひゃーひゃー」いって大喜びでした。
(うちはお父さんが参加だったので、力技で ほかのお母さんを圧倒していたのであ〜る!)


わたしはその間、デジカメとデジタルビデオをもって撮影中。
さすがにどっちもで撮るのは無理なので、今回はビデオで撮ることに!
撮影によい場所もゲットして、万全で臨んだのに!!!


『撮れていない』


撮影に失敗してしまいました。
スタンバイ中に録画ボタンを押してしまっていて、いざ撮影の時に一時停止ボタンを
押していました。


そして、さらに残念なことはかさなり・・・
保育園の先生が、競技中にパシャパシャ撮っていた写真も、何かの手違いで
撮れていなかったそうな!!!


どれだけしょげたか!
どれだけブルーだか!

「もう最悪やーーーー!!!記念すべきリコの最初の運動会やのに!」


しかし、おとたまは全くわたしを責めませんでした。
この失敗がおとたまだったら・・・上の言葉をそのままおとたまに浴びせたはず・・・


自分の心の狭さを痛感するのでした。