電車にて。


先日、電車でメールの返信を打っていた時の事です。
途中の駅から乗ってきたおばあさんに
「携帯はやめて!電源切りなさい!マナーを守りなさい!」と怒鳴れた。
唖然としている間に
「・・・親の顔が見たいわ。」まで言いながら、また別の人を注意しに去って行った。


びっくりしたーー。


しかし、我が電鉄では
『優先座席では電源を切る。
それ以外の場所では、マナーモードにし、通話はご遠慮下さい。』
ってルールです。


間違った認識で、人に辱しめを与えるとは何事ぞっ!(怒)



そのおばあさんは優先座席で寝てる学生にも
「寝たふりヤメテ!」
と怒鳴っていた。


うーん。それはその通り!

優先座席は、元気な学生が当たり前に寝て良い所では無いなぁと私も思う。



携帯に関しても、禁止はされていないけど、
私自身、本を読んでいるよりも、寝ているよりも、何となく居心地が悪い。


「・・・これからは、ちょっと控えよう。」


それにしても、
『親の顔が見たい・・・』はひどいわぁー。(苦笑)