進む離乳食。

先週から、御粥・おいもさん・かぼちゃにメニューが増えた。
おいもさんもかぼちゃもとてもおいしそうにパクパク食べる。


そして今日、おかゆに梅干を少し混ぜてみた。
ひとくち目、リコは普通に食べた。
あれ?梅干入ってなかった?
ふたくち目、あきらかに梅干を食べさせた。
すると、「イィー」って口をして、眉間にしわをよせて「すっぱーっ」の顔をした。

やっぱりちょっと梅干は刺激が強すぎたかな???と思いつつ、悪いものではないし、「すっぱーっ」の顔が可愛いので、かぼちゃ(甘いの)→梅干粥(すっぱいの)→おいもさん(甘いの)→梅干粥(すっぱいの)の順であげよう!
するとやっぱり、ひとくちおきにすっぱい顔をした。ククク。