『ええウンチ』のその後の話し・・・

午後になって、離乳食を食べていた時のことです。
いつものように「もっともっと」とご機嫌で食べていたと思ったら、
急に今まで見たことないほど顔を赤くして、「うぅーんっ」と きばりだした。
そして、きばり終わると泣いちゃいました!

かわいそうに。
よっぽどウンチ出すのが辛かった?
・・・それとも、マリおばちゃんと2人でリコの赤い顔を笑ったから?
ごめんね。
でも、リコの頑張る姿が可愛かったから笑ったんだよ。

その後 リコのお腹を見ると、ぷっくりしていたのが すっかりペチャンコになっていたのでした。


今までリコのウンチは液状だったのに、今日初めて形になったウンチを見た。
おっぱいと、御粥と野菜しか食べていない人のウンチって美しいなぁ〜と思いました。