ええウンチの話し。

離乳食を始めてから、『やや便秘』が続いていたリコ。
以前は一日に5回とかウンチをしていたのに・・・
昨日、ベビーオイルをつけた綿棒で、リコのおしりを つんつんしてみた。
なのに、リコは全くもようす気配も無く 今日で『無便』3日目になろうとしていたのだ。


そして今日、近所の*1マリおばちゃんちでの事・・・
朝から マリおばちゃんちで リコと遊んでいたら、リコが明らかに「うぅーん」と頑張るので、ウンチが出たかな?とオムツをあけてみると、固形のウンチが ほんの少し出ていた。
まだ出るかも?! と、ためしに マリおばちゃんちのトイレに 座らせてみると「うぅーーーーん。うぅーーーーーーーん。」と一生懸命頑張って、にゅるるるるるぅっと直径1.5cm長さ20cmくらいの きれいなウンチを出しました!!

あまりにキレイだったので、マリおばちゃんも呼んでウンチを見てもらった。
すると「チュロスみたい」と感想を述べてくれました。
チュロス好きな人ごめんなさい。)

*1:『私』のお姉さん