初めてのおひな祭り

↓おばあちゃんに買ってもらった、リコのお雛様。

3月2日にリコの初節句をしました。
リコのために、九州のおじいちゃんおばあちゃんも来てくれたし、
近くのおばあちゃん、私のお姉ちゃん二人、あさちゃん、ひなちゃん、あっくん*1・・・たくさん来てくれました。


しかし、当日写真を撮るのを忘れてしまった!!!
何たる失態。
リコに写真を見せて「リコの初節句はこんなにみんなが集まってくれて、ご馳走も用意したよ。」っておしえてあげるはずだったのに・・・。
悔しいぃぃぃ。

なので私の記憶が新しいうちに、ちゃんと記しておこう。


*ご馳走

  • ちらし寿司(おばあちゃん作)
  • お吸い物(おばあちゃん作)
  • 豚の角煮(お母さん作)
  • えびマヨサラダ(お母さん作)
  • チキンのオーブン焼き クレイジーソルト味 ポテト添え(お母さん作)
  • ひな祭りケーキ(購入)

なぜか、こんなものだけ写真あり。

リコにもケーキのようなものを・・・とこれ↓
レンジで蒸しパン かぼちゃ&にんじん 21.0g*2食 9ヶ月から


この日のリコは、11時から2時間半ほどたっぷり眠ったので、とてもご機嫌でおりこうでした。
得意の『ばいばい』も何度も披露したし、初めてのつたい歩きもやって見せた。
九州のおじいちゃんとおばあちゃんにも慣れて、なんともいい雰囲気でした。
でも、おじいちゃんは途中からリコそっちのけで『難波金融道』を観てたけど。

帰りにはちゃんと『ばいばい』して別れたのでした。

*1:リコのいとこたち