オシャレなオシャレなお宅訪問。

先週くらいから、本当に春らしくなってきた。
10代は夏が好きだった・・・夏休みがあるもん!
20代は冬が好きだった・・・ロマンチックやぁ。
でも最近は、秋や春がいいなぁ・・・年かい?!


そんなことはさておき、昨日はさっちゃんちに遊びに行きました。
外観も中もすごくオシャレで「これかわいいっ!」とか「これいいやん!」とか「これすてきぃ〜」っと言い通し。
何がすごいって、お客さんをもてなすスタンスが我が家とは全然違う。
例えば、カップを置く かわいらしいコースターとか、飲み物のボトルを冷やしたまま置いておけるのとか、揃いのバリエーション豊かな食器たち。
二人の生活には無用だけど、お客さんが来た時にはあったら便利でカッコイイ物がたっくさんあった。


昨日は、さっちゃんがご馳走を用意してくれていた。
ランチをならべたテーブルの上がカッコいいこと!
カフェや!カフェや!キャー♪
ハッシュドビーフはお肉たっぷり!コーンスープは元から手作り!
おいしくて感動した!


ケーキを持参したら、バニラアイスを添えて出してくれた。
バニラアイスの上にちょこっとのったミントは自家栽培。
(花は枯らすさっちゃんなのに、食べれるものはしっかり育てていた)
アイスにミントをのせますか?
私は考えもしませんでしたねぇ。


あー。この人には かなわないなー。
だけど、近づきたいなぁー。