リコの言葉。


最近リコは、言葉をまねっこする。
あまり上手には言えないので、『雰囲気だけ』『気持ちだけ』の単語が多い。

例えば
おばあちゃん→ば
ひなちゃん→ちゃん
ぶどう→ぶ
バナナ→ば(・・・おばあちゃんと同じかぃ?!)
靴→くぅ
ってな感じです。


それが!?今朝 私が「おかあさんトイレね!」って言うと。
リコが手をパタパタして「だめだめ!」ってする。
それに対して私が「なんでや!」って言ったら、リコも完璧に「なんでや!!」って言った。


素晴らしい関西弁デビューを飾ったリコ。
「なんでやっ!」からして『つっこみ』担当だねぇ。
いい相方が見つかった!!(笑)
そのうち、ホンとにリコにつっこんでもらったりしたら嬉しいなぁ〜。
ボケてもらったりしたら、もっと嬉しいかも。


昨晩『世にも奇妙な物語』で、笑える 大阪人の『奇妙な物語』を見ただけに
なんとなくタイムリーでさらに楽しかった。
(見た人には分かって貰えるんだけどなぁ〜。そんなん見ている暇なアラサーは私だけか?)